乗り物BOX

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武2000系(2007F)

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ、簡単に撮れる?

画像

 偶然やって来た2007Fは、原型に近いと思いました。行先表示は字幕式。8両編成の両側3両のドアは、窓が金属押さえながら、Hゴム止め時代を思わせる形をしています。

画像

画像

クハ2008

画像

画像

モハ2208

画像

画像

モハ2207
 妻窓のHゴムは、登場時から黒だったのでしょうか?

画像

モハ2308

画像

モハ2307
 この2両は、8両編成化の際に編成を解除され組み込まれた車両です。登場時から、ドアの窓は金属押さえ式でした。


 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。そうですね。旧2000は西武のたからですからね。
音鉄的には、モハ2108、モハ2208の2両にあるMGの音がいいですね。
そそります(^-^) 堤西武時代黄金期の1980年代・1990年代の面影を残す貴重な音にも思います。
やきとり
2017/06/19 05:23
やきとりさん、はじめまして。わたしは、どうして西武2000系に興味を持ったのかは不明です。ただし、はじめて乗ったときに、「東急8000系とモーターの音が似てていいな」と思いました。ただし、東急8000系と同じ部品を使っているのを知ったのは、まだ10年も経っていません。
MP
2017/06/21 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
西武2000系(2007F) 乗り物BOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる