乗り物BOX

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模鉄道6000系アルミ試作車、モハ6021号車(かしわ台車両センター保存)

<<   作成日時 : 2017/07/24 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祝、相模鉄道アルミ車50周年

画像

画像

前面の赤色部分は、幌受けと同じ厚みのようです(鋼製車比較)。

画像

乗務員室ドアは、一般車と同じくステンレス製に取り換えました。

画像

 客室ドアは、なぜか黒Hゴムに取り換えたのみでした。鋼製車は全車、ステンレス製に取り換えました。

画像

 クーラーは、廃車後に取り換えられたようです。現役時は、ヒートポンプ式クーラーを7000系から譲ってもらって取り付けていました。

画像

 6000系の中で唯一、ユニット窓を取り付けていました。種別表示器は、7000系とはサイズが違います。

画像

 車体は透明ラッカー仕上げです。ほかの私鉄でも採用されていませんか?そのほか、窓付近と張り上げ屋根部分に銀色(灰色?)テープが張られています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相模鉄道6000系アルミ試作車、モハ6021号車(かしわ台車両センター保存) 乗り物BOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる